当前位置: 首页 > 作文大全

我的家族日语作文400字,我的家人400字作文日语版

  • 作文大全
  • 2025-07-29

我的家族日语作文400字?将来の梦 类题には、「私の梦」、「私の将来像」、「梦をかたちに」等があるが、书き方の基本は「実绩をもとに抱负を述べる」ことである 私は1日三度の食事をとり、学校へ行き、家族とともに屋根のある家で寝る、という生活はあたり前だと思っていた。しかし、那么,我的家族日语作文400字?一起来了解一下吧。

我的家庭日语作文50字初级

时は金なり。

この言叶は有名な言叶である。私は日々この言叶を胸に刻み、生活していかねばならないと思っている。

この言叶を実感したのは、私が勉强をしていた时だ。私は、必死で日本语を勉强していると时间が过ぎるのは本当に早い。私には、まだまだ勉强しなければならないことがあるのに、时间は刻一刻と过ぎていく。

また、生活は勉强だけではない。友人たちを过ごす时间、家族と过ごす时间、自分の趣味に没头する时间などかけがえのない时间は沢山ある。だが、私たちの人生は一回きりであり、私たちが过ごす时间もごく短いものだ。

お金で本を买う事は出来るが、その本を読む时间はお金では买えない。友达と食べるランチはお金で买えるけど、その时间はお金では买えない。家族に会いに行くための交通にお金は使えるが、家族と过ごす时间はお金では买えない。

こうして考えてみると、时间がとても大切なものだとよく分かる。

私は、これからもずっと时间を大切に生きていこうと思う。

日语作文介绍我的家人

如下:

私が経験した十数年の人生の中で接触した人はたくさんいます。嫌いな人がいます。好きな人、尊敬する人、爱しています。私が一番尊敬する人は子供の时から私を教育してくれて、健康で成长したお父さんと一绪にいます。

小さい时の记忆の中で、お父さんのイメージは厳粛で、いつもいい加减に笑いません。彼は私たち姉妹に対する要求も非常に多いです。特に学业に関しては、父はいつも「仕事が楽しくて仕事ができなくて、心が胜手に溃されてしまう」と感じています。

平日の月曜日から金曜日まで、私たちは毎日30分しかテレビを见ません。子供のころはコントロールが下手で、テレビの诱惑に耐えられず、よく父とゲリラ戦をしました。今まで父の足音にとても敏感でした。

时には掴まれているように见えて、动悸が明らかに速くなりました。たまに足を踏み外した时もありますが、捕まった时はほとんど一字も言えず、がっかりして部屋に駆け込みました。

子供のころ、お父さんの厳しい目を见るのが一番怖かったです。いつも怖い感じがします。だから、私は间违ったことをするたびに彼の目を见ることができません。

父は小さい时から私たちに対する教育をとても重视しています。

私の家族范文150字

暑假(夏休み)

八月二十六日に、李さんは牧野(まきの)さんを访ねました。夏休みはその前の日に终わりました。今年の夏休みに、李さんは国へ帰りました、李さんはちんたおの人です。ちんたおはとてもきれいでいいところです。

李さんは船でちんたおへ行きました。船赁は三十元ぐらいでした。李さんの家は海から远くありません。歩いて十五分ぐらいです。ですから、李さんは毎日、昼寝のあと。お兄さんと一绪に海で泳ぎました。

李さんの家族は李さんを入れて五人です。ご両亲とお姉さん一人とお兄さんが一人がいます。李さんは末っ子(すえっこ)です。お父さんは海洋研究所に勤めています。お母さんは今年、定年になりました。お姉さんは中学校の先生をしています。

译文:

暑假

八月二十六号,小李去牧野家拜访。暑假在那之前一天结束了。今年暑假,小李回国了,小李是青岛人。青岛是非常漂亮的好地方。

小李是坐船回的青岛。船票是三十元。小李的家离海不远。步行花十五分钟。所以,小李每天睡完午觉就和哥哥一起去海里游泳。

小李的家人算小李一共五个人。父母加一个姐姐加一个哥哥。小李是小儿子。爸爸在海洋研究所工作,妈妈今年退休了。姐姐是中学教师

私の家族简单日语作文

去年の夏休み、天気が覚えているが以前よりも热くて多、私とお母さんつついしようとレジャーを楽しむ、牀搨の中で凉エアコンを私たちの颜を见ながら、テレビを见ません。しかし、突然、私达のハフェマウル)のとき、エアコンが壊れちゃった。やがて、部屋の中からゆっくりと热い始めて、身もない汗、お母さんが早く电话で人を呼んで修理しなければならない。

我的家庭日语作文50字

将来の梦

类题には、「私の梦」、「私の将来像」、「梦をかたちに」等があるが、

书き方の基本は「実绩をもとに抱负を述べる」ことである

私は1日三度の食事をとり、学校へ行き、家族とともに屋根のある家で寝る、という生活はあたり前だと思っていた。しかし、それは日本で生まれ、日本で育ってきたからなのだと気がついた。

私の住んでいる市の小中学校では、何年か前から毎年ネパールへ文房具の支援を行っている。この活动は、ノートや铅笔がなくて勉强ができないネパールの子どもたちに、买ったまま使っていない铅笔などをプレゼントするというものだ。これがきっかけで、私は、世界には学校にも行けなければ、寝る所や食べ物すらじゅうぶんにない、贫しい人々がたくさんいることを知った。また、ネパールについて调べることにより、自分はどんなに恵まれていて幸せなのか、そして、贫しくても、明日を生きようとするネパールの子供たちがどんなに强いかを知ることができた。

中学2年生になった今、私は将来、世界のことを考える仕事、特に环境に関する仕事がしたいと考えている。もともと环境について考えることは好きだった。しかし、最近、环境问题が深刻になるにつれ、よけいに兴味をもった。

以上就是我的家族日语作文400字的全部内容,テーマ:私は最も尊敬する人 私は最も尊敬する人は自称パン创作家の伯父さんです。伯母さんとパートのおばさんと共に、小さなパン屋を経営しています。朝4时半、まだ家族みんなが眠る顷、伯父さんは店へと向かって、そしてたった一人でパンをつくりはじめました。8时になると、内容来源于互联网,信息真伪需自行辨别。如有侵权请联系删除。

猜你喜欢